浜松のこだわりのお酒とオーガニック食品の店 「酒&FOODかとう」

浜松市のこだわりのお酒とオーガニック食品を専門とする店「酒&FOODかとう」です。

TEL.053-485-3536

浜松市西区神ヶ谷町7873-1(神久呂小学校正門前)

当店は古酒『達磨正宗』の取扱店です

当店は古酒『達磨正宗』の取扱店です

当店では、古酒(日本酒)『達磨正宗』の取扱店です。

年代物のお酒というと真っ先にワインを思い浮かべる方もいらっしゃると思いますが、

日本酒にもビンテージものがございます。

その先駆的存在として名高いのが、天保6年創業、岐阜市門屋門にある白木恒助商店さん。

『達磨正宗』という銘柄で、高度経済成長期から古酒の道を突き進みました。

そして、そのビンテージはなんと1975年から。

新郎新婦から両親へのプレゼントや、新たに生まれた赤ちゃんの生まれ年の記念品(二十歳になったら乾杯)としてなど、特別な贈り物として大変貴重な商品です。

その一方で、ワインであれば有名なものは何十万円としてしまいますが、日本酒の場合は比較的リーズナブルな価格でお求めいただけます。

さらに、ワインと異なりご自宅で常温で保存できる点も特徴です(冷蔵庫に入れる必要はありません)。

気になる味わいの方は、日本酒特有のつんとした「のど抜け」がなく、するっと飲めて旨さがじわっと体全体に表れてきます。

古酒を飲まれたことのない方にとっては、新体験となるのではないでしょうか。

当店では、『達磨正宗』の取扱店として、1975年以降の全ての年のビンテージを注文いただけます。

一部ビンテージは店頭でも販売しておりますので、是非お試しください。

お問い合わせはこちらまで。

インターネットでもご購入いただけます。

IMG_0113 IMG_0112IMG_0116

« »